Steve Gadd

スティーヴ・ガッド

1970年代後半バンド”Stuff”と共に来日、初回のライブでほとんどの音楽関係者から絶賛を浴び、
その日ライブ会場に行かなかった人たちはその情報を得ようと、アンテナを張り巡らして、
情報収集に奔走した日が・・かつて・・あった。ファンク・ロック・からラテン・ジャズまで自由奔放に活躍し、
クラシックの世界でもスティーヴ・ガッドスタイルと尊敬されるドラミングは

究極のワンパターンとも呼べるもの。・・デヴュー当時から40年以上たった今まで、
成熟度・完成度に多少の変更はあるものの、その内容はまったく変わっていない、
しかも、もっとも大切で不思議な事実

『そのワンパターンのドラミングが全ての音楽スタイルにぴったりとはまってしまう』
この事に気づいたときの感動は、衝撃的でした。(それがどうした?と言われれば・・そうなんだけど)


 

 



Link

inserted by FC2 system